本日 120 人 - 昨日 96 人 - 累計 427953 人

馬肉料理で馬力を付けました。


おはようございます。

本日の青森市内の積雪はほぼ0cmです。

薄っすらと皮がかぶるくらいの雪です。

ママダンプでも雪かきが出来ないほどの積雪です。

さて、先日十和田市内に仕事でお邪魔した際に行ったお店を

今回のブログでご紹介したいと思います。

ちゃんとお店に許可をいただいていますのでご安心ください(笑)

本日は、このお店です。

馬肉料理専門 吉兆さん!!



吉兆十和田3




十和田市では知らない人はいないと言う位の老舗

昔から機会があれば行きたいお店の一つでしたが

なかなかお邪魔する機会がなく、今回念願の初吉兆です。



吉兆十和田1




注文したのが、馬刺しと馬肉鍋のセットです。


吉兆十和田


ここ吉兆さんでは、馬肉鍋はすき焼きのように生たまごで

いただくみたいで初めて食しましたがめちゃ美味しかったです。

おかげ様で疲れた体にまた馬力が戻りました。

寒い時期の馬肉鍋も体と心に沁みる美味しい鍋料理でした。

また、行きたいお店が出来ました。