本日 81 人 - 昨日 95 人 - 累計 427029 人

青森県八戸市の特殊清掃は10年の実績の私共へ ギャンブルに溺れ職も家族も失った独居 終わり


おはようございます。

私の住む青森県も昨日はアツかったです。
山の中のバイパスの温度計も今シーズン初の27℃でした。
ビックリですね。
朝は寒くてストーブを焚いていたのに
昼には、気温27℃って・・・・

さて、ギャンブルに溺れ職も家族も失った男性の
お話も今日で最終回です。
沢山の方に当ブログにお越しいただき感謝致します。
どうか、この様な事例が世間であったんだと
心に止め置きこの様になら無い様な行動をされてください。

さて、葬儀も無事終わり、月も後半に入って来ました。
月を跨ぐと賃貸住宅ですと余分な家賃が発生します。

良心的な所でしたら日割りで家賃計算をしてくれるところも
今は多くなっていますが、昔ながらの大家さん直接の
所はまだまだ日割り計算してくれる所は、私が知る限りでは
少ないとおもいます。

ここの賃貸も、1日でも返却が遅れると翌月の家賃まるまる
発生してしまうので今月中の原状回復作業が必要になります。

さて、カギを妹さんからお借りしていましたので
今日は、お部屋のお見積りと部屋の状況の確認です。

後から分かった話ですが警察医の調べでは
死後推定2週間前後という話です。

寝室で寝ていて心臓発作をおこしそのままなくなられたと
言うのが今回の孤独死です。

何時もの様に玄関前で合掌
故人のご冥福をお祈りして玄関のドアのカギを開け
ドアを開けると大量のハエが一気に飛びかかってきました。
思わずドアを閉め、殺虫剤を準備してドアを開けたと同時に
殺虫剤を噴霧しはにめました。

害虫が思いの他、発生しているので据え置きタイプの
殺虫剤を置いて室内を密閉して害虫の駆除から始めました。

15分後ガスマスクをして再度入室すると
台所のごみからウジが大量に発生していました。

今度は、ご遺体が見つかった寝室を手探り状態で探しました。
昼間だと言うのに一階の真ん中の部屋の為、窓が少なく
唯一窓のある部屋の向こう側には大きな建物の壁があり
光がほとんど入らず昼間でも電気を付けなければ
夜の様に真っ暗な部屋でした。

ライフラインも止められていて懐中電灯で足元を照らしながら
一歩一歩確かめながら進んでいくと言った感じでした。

問題の寝室にたどり着くとここ最近の陽気のせいもあり
かなりご遺体が腐敗していたかが想像できます。

部屋中の至る所からコンビニ弁当の空容器やカップ麺の
空容器が散乱していたりと独居男性の孤独死される部屋の
特徴がすべてそろっていました。

ざっと見た感じでは、原状回復作業にスタッフ3人で
2日間で終了できると判断しました。

後日、作業に入って見つかった手紙には、〇〇へごめんなさい。
もうにどとパチンコはしませんから許してください。
もう隠れてサラ金からお金を借りませんから許してください。
などと書かれた手紙が多数出てきました。

離婚した奥さん謝罪した手紙なのでしょうね。
この手紙を大事に保管していたこの男性はどの様な
思いでこの手紙を残して置いたのでしょうね。

明日は我が身ですね。
私はギャンブルはしませんが家族を大事にしないとと
この現場で痛感した現場でもあります。

無事、このアパートの一室を大家さんに返却して
追加の家賃も発生する事も有りませんでした。
この男性の遺骨は、八戸市内のご両親が眠る墓に
埋骨され天国で親子そろって暮らしていると言います。

この様な警察からご遺体の引き取りの付き添いから
葬儀の手配や賃貸住宅の引き渡しまで全てプロデュース
する事も出来ます。
私共の沢山の協力業者のネットワークで実現出来ます「。
お困り事は、ぜひ、私共をご指名ください。