本日 89 人 - 昨日 128 人 - 累計 431045 人

青森県むつ市の特殊清掃は10年の実績のある私共へ 孤独死の特殊清掃(ごみ部屋)

こんにちは、

本日から1名のスタッフがむつ市の
賃貸アパートでのごみに埋もれ
お亡くなりになられていた方の
お部屋の原状回復作業が始まります。

加工後

1Rのお部屋です。
今回の現場は、50代女性の一人暮らしで
1週間前より体調を壊し会社を休んでいました。
10日経っても出社しない事に不審に思った
会社の同僚がアパートに訪問しても
返事が無く病院かかどこかに行ったのかと思い
翌日も訪問して見るが返事も無く不審に思い
会社へ連絡を入れ会社より最寄りの警察へ
安否確認の為、通報し警察がアパートに入り
部屋の中で(トイレ)でお亡くなりに
なっていた故人様を警察が発見しました。
死後推定1週間と言う事でした。

ユニットバスにトイレもある為、床や畳等の
被害はないのですが、部屋がごみに占拠されてる
ごみ部屋状態な為、今日はごみの仕分けと撤去作業で
終了の予定だそうです。

遠方に住んでいた故人様のご兄妹様が
身柄の引き取りをして頂いたので無縁仏にと
ならずに済みました。

今回の作業は、2日間で1名の作業員が原状回復します。
故人様のご冥福をスタッフ一同
心よりお祈り申し上げます。