本日 16 人 - 昨日 121 人 - 累計 430292 人

うれしいお手紙を頂きました。

0


おはようございます。

本日の青森市内の積雪は0cmです。

ただ、本日の夕方よりまた雪の予報です。

さて、昨日はとてもうれしいお手紙を頂きました。

孤独死による原状回復作業のご依頼を頂いた

親族様からの御礼のお手紙でした。

お部屋もほぼごみ屋敷状態に近く部屋中がカビが生えて

トイレやお風呂場も、もしかすると交換が必要なくらいの

汚れがひどく原状回復作業の度合いを超えている状態でした。

リホームと口にするのは簡単なのですが、いざリホームとなると

費用も数百万円単位になるのが目に見えていた現場でした。

とりあえずご遺族様には、お見積り時にお掃除で

原状回復出来るようでしたら頑張って原状回復をしますが、

万が一の時にはリホームになる事を伝え作業に入りました。

さすがによごれやシミ付が酷く中々綺麗にはならなかったのですが

時間をかけ素材を傷めずに掃除を念入りにすると

少しづつ汚れやシミが取れユニットバスやトイレの高額な

リホーム費用が節約する事が出来ました。

ただ、クロス壁や畳などの消耗品は汚れやキズがひどい為、

張り替えや交換になりましたが一番高額な部分だけでも

リホーム費用を抑えられたことに親族様達も喜んで頂きました。

仕事はハードできつい時が多いのですが、

この様に喜んで頂いたお手紙や作業終了時の挨拶時の

喜ばれている姿を見るときつかったがやって良かったと

私達の原動力になり、またがんばるぞ!!と思う瞬間です。

次の現場のガソリンが給油され現場の活力になっています。

もっともっと喜んで頂けるように日々技術の向上に努めたいと思います