本日 51 人 - 昨日 78 人 - 累計 429876 人

青森県十和田市の特殊清掃は10年の実績の私共へ セルフネグレクトの(特殊清掃)原状回復のお見積り

おはようございます。

さて、朝目を覚ますと昨夜の強い雨がやまず
降り続いている青森です。

昨日は、スタッフ達も事務所で内勤作業をして
ここ数日の激務から体を休めていました。

そんな中私はと言うと、県の福祉団体さん達と
打ち合わせをしていたり、宝塚流 最高のおもてなし
のセミナーに参加したりと忙しく過ごす事が出来まして
大変感謝しています。

そんな中、会議の打ち合わせ中に事務所から
着信が有る事に会議が終わってからきずきました。

事務所に即電話をすると、十和田市内に住む
年配の女性から妹が家でなくなっているのが発見され
家がものすごく汚くゴミが異常な量がたまっていて
臭いもすごいし、はえも大量発生していて
大家さんからも早く部屋を綺麗にして出て行ってくれと!

言われているので一刻も早く見積りをして欲しいと言う
電話でしたと言う事を聞き、私は折り返しこの女性に
電話しました。

死後推定2週間後に発見されたといいます。
お電話のお相手は、故人様のお姉さんだと言います。
故人様(妹さん)は生前認知症を患っていたらしく
一人暮らしさせる事も限界であったが、本人が施設に
入る事を強く拒否し、時には暴れる事もしばしばだったと
言います。

数年前から家の中にも入れてもらえなくもしかしたらと
思っていたがまさかこんなにとは思わなかった。
生前、妹は几帳面できれい好きでごみ一つ落ちてない
家で暮らしていたのにと電話ごしで泣きながら
話されていました。

お姉さまのご都合で今日妹さんのお部屋のお見積りに
お伺いする事になりました。

認知症、2025年には、日本の高齢者5人に1人は
認知症患者になるといわれています。
他人ごとではありません。
明日は私かも・・・もしかしたらあなたかも・・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

毎日の様に私共、東北特殊清掃.comにこの様な
悲しい別れのご連絡が入ります。
特殊清掃の確かな技術力が皆様の「困った」を
解決いたします。
ご一報ください。
きっと「あなたの」お力になれると自負しています。

詳しくはホームページをご覧ください。
本部直通電話 0120-978-491
担当者 花輪 隆俊 (はなわ たかとし)
ご連絡ください。