本日 1 人 - 昨日 102 人 - 累計 431059 人

青森県平川市の特殊清掃は10年実績の私共へ 認知症の多重飼育


おはようございます。

今日は時折風が強く吹き肌寒いあさです。

さ~て、今日から始まるのは、高齢独居女性が
GW前まで住んでいた住宅に何と!ねこちゃんが
大量に飼育され?野放しに飼われ?勝手に繁殖して
ご近所さんの畑を荒らしあちこちに排泄をして
苦情が出て困り果てた行政からのご紹介でご依頼を
頂きました。

この女性は、長年一人暮らしをしていましたが
ここ10年前より認知症が発症してから
ご近所さんとのトラブルも絶えなく
ご近所の間では、ちょっとした有名な方と言います。

今回のごご依頼者様は、この認知症患者のお姉さんの
息子さんが後見人と言う事でご依頼を頂きました。

当初、猫の捕獲と言う事で保健所に相談を
したと言いますが、保健所では猫の捕獲は出来ないと
いう事で私共にご依頼を頂きました。

数年前もお隣の街でもこの猫の多重飼育の猫を
捕獲した実績があります。

今日から数日かけざっと数えただけでも30匹近く
野放しで家の至る所の穴から出入りしている猫ちゃん
達を傷つける事無く捕獲したいと思います。

数年前に保健所の担当者さんより教えて頂いた
捕獲方法で全部の猫ちゃんを捕獲できたらいいな~と
スタッフの中には初めての経験の子もいるので
しっかり勉強して来てほしいと思います。

それではまた^^
よいGWをお過ごしください。

東北地方でのお困り事はぜひ私共をご指名ください。