本日 42 人 - 昨日 102 人 - 累計 431100 人

青森県平川市の特殊清掃は10年実績の私共へ 認知症の多重飼育捕獲2日目

おはようございます。

昨日は、認知症患者さんの猫ちゃんの
多重飼育されている?野放し野生化している
猫の捕獲作戦第1日目無事に13匹の猫ちゃんを
無事に捕獲する事ができましたが
まだまだ、大人の猫が沢山野放し状態です。

昨日は、壁や床の穴と言う穴(猫の抜け道)を
タオルや毛布などの布製品でふさぎ
猫が家から逃げない様にしましたが
私達が行く前に外に出ていた猫も沢山いました。

祖の猫ちゃん達は私達の姿を見るなり
山の方に逃げて行きました。

家に入り網で猫を捕獲してゲージに入れを
繰り返しているうちに、猫たちも捕まりたくないので
大暴れ、壁をつたりジャンプをして逃げ惑う猫や
2階に逃げて行く猫などタンスや椅子の陰に
身をひそめ隠れる猫や牙をむきむかってくる
猫などもう様々でした。

猫のひっかかれたりかみつかれたりとま~ぁ大変^^
ご安心下さい。
捕まえた猫ちゃんたちは、保健所さんからお借りした
大きなゲージにいれて超興奮状態を落ち着かせるために
ケージに黒い布をかぶせ少し離れた場所においています。

網で捕獲する方法は、初日しか通用しないと言う事が
前回の捕獲劇で学んでいましたので、昨日の夕方からは
捕獲用のゲージをしかけてきました。

この方法が私達や猫ちゃん達にも安全な捕獲方法では
ないかと思います。

捕獲した猫のうち子猫を引き取って頂ける方も
何人かはいましたが大きな野生化した猫の
引き取りては無い為保健所さんに引き取って
頂くしかありません。

あと、20匹近い猫がこの住宅付近にいます。
このねこちゃん達を捕獲できるのに何日かかるのでしょうね。

これから、捕獲用のゲージを見回りにいってきます。

認知症患者の猫の多重飼育捕獲2日目でした。