本日 3 人 - 昨日 97 人 - 累計 100958 人

環7にて雪上車が走行!!




おはようございます。

本日の青森市内の積雪は5~10cm程度です。

マスコミ等で騒がれているほど青森市内はさほど雪も多くは

ありません。

ただ、青森市内を東部・西部で分けた場合には、

今回の低気圧では東部地区より西部地区の方が積雪があります。

さて、本日も除排雪部隊が出動しましが、思ったほどの積雪も無く

通常よりも早く作業も進みました。

西部地区もあっという間に終了して、東部地区のお客様宅へ向かう途中!!

何時も環状線を使い移動していますが、観光通りで信号待ちをしていると

何やら猛スピードで(もの凄い爆音)で目の前を白く大きな物体が

私のすぐ前を駆け抜けました。

一瞬、何が起きたのか?何が横ぎったのか頭がフリーズ状態に(笑)

その時の映像が有ります。





前の晩のテレビのニュースに青森駐屯地第5普通科連隊

恒例の雪中行軍が昨日から行われているニュースを思い出し

ちょうど環状線より田代に向かう所で右折していきました。

この雪上車は雪中行軍と合流するのでしょうね。

それにしても、雪上車ってものすごくスピードが出るんですね。

遭難しない様に頑張ってもらいたいですね。

憲法も変われば自衛隊さん達も軍隊になるのでしょうかね?

平和な国の平和ボケも長くは続かない様な情勢ですね。

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):