本日 71 人 - 昨日 128 人 - 累計 431027 人

県内暴風雪警報


おはようございます。

本日の青森市内の積雪は5~10cmです。

積雪よりも風が非常に強い1日になりそうです。

皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

本日、この暴風雪警報が出ている中に

深浦町へ仕事が有り行って来ます。

青森市内から大釈迦までは問題なく通過できると思いますが

問題は五所川原市からもしかすると猛吹雪で前がまったく

見えないホワイトアウト状態になるのではないかと心配!!



ホワイトアウト1



この写真はその時のでは有りませんが

今年の正月3日に車力の高山稲荷に初詣の帰り

つがる道にて私が今迄経験した事の無いホワイトアウトに

遭遇しました。

前が見えない!!一寸先は闇本当に高速道路でハザードを付け

速度5キロ以下もう後ろのからの高速車が気になるも

前は1m先も見えずと言った経験を今年しました。

今迄、生きてきた中では(約50年間)初かもです。

今日もその時の様にならなければいいなと思っています。

それと、今日は3・11あれから4年です。

あの日も寒かったが4年たって今日もめちゃ寒いです。

今日は複雑な想いで海沿いの街、深浦町を訪問します。

天気が良ければ夕日の綺麗な街なのですがね。